So-net無料ブログ作成

TDS:SWEET DUFFY & TOWER OF TERROR:LEVEL13 [暴君の日々]

翌日は月曜日ですが、初めて「家庭の事情」で学校お休みして、2度目のシーインパです。
IMG_7504.jpg

0655ホテルチェックアウト
・・・室内冷蔵庫は空で追加料金が発生しないビジネスH風なので、キーを返却BOXに入れるだけの簡単チェックアウト。朝の急いでいる時にフロントで待ったりしなくていいのは花マル。やっぱりリピ決定?
0700シャトルバス乗車
IMG_7474.jpg
0725入場SB列並び
今日もチケットブースより前、ちょうど真ん中あたりに並べました。
リゾートライン駅舎のコインロッカーにコロコロ鞄を預け、トイマニFP取得へ確認作業。
下女は約2年前に1度インパしたけど、アメリカンウォーターフロントは通り過ぎただけでアトラクションは乗ってないし、下僕は初インパの上に方向音痴・・・
SeaベテランRサンにアドバイスとルートを教えて貰い、ググり名人のEサンはネット上にあったFP取得列のイラストを送ってくれ・・・イメトレ終了。あとは体力?w

0835 in Park
昨日のLandと比べ物にならないゲストのダッシュ!
みんなしてアメリカンウォーターフロント方面へGO!
さすがに今日は「早足」なんて甘い事を言っていられません。若者に抜かれながら「小走り」で3人揃って向かいました。
教え通り【マクダックス・デパートメントストア】前で、下僕はトイマニFP取得の為に左へ、下女と暴君はタワテラライドの為に右へと分かれます。
1日「あの分岐点でね」と、待ち合わせ場所となりましたw

下僕:トイマニFP取得(1115~)
下女&暴君:『タワー・オブ・テラー レベル13』SBライド
下僕はタワテラには乗りたくないと言っていたので、丁度よい振り分けとなりました。
IMG_7475.jpg
待機列溜まりに一度並んだけど、すぐにサクサクと列が進み殆ど待たずにFP取得終了出来たそうです。
イメトレの成果か会心の仕事ができたと喜んでいた下僕。前日のチキの場所を見失うという失態を挽回できましたw
閉園時間が19時と早かったせいか、1時間くらいでFPは終了したみたいです。
タワテラも待つ事なく歩いて進み、あっという間にライドできました。
が、いきなりレベル13を体験したので、どんだけ恐怖感アップしてるのか分からなかった。
大声出して騒いじゃったけど楽しかった~。

0910
下女&暴君:【スチームボート・ミッキーズ】
30周年のネームタグを注文。レスポのバッグが並んでたけど、眺める時間も与えてもらえず退出。
分岐点で合流できました。

0925
3人:『インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮』SBライド
IMG_7478.jpg
80分待ちってなってたけど、半分の40分くらいでライド終了。
今回も暴君は怖がってずっと下向いてましたw

1020
3人:『ディズニーシー・トランジットスチーマーライン』SBライド
ロストリバーデルタ乗船場からメディテレーニアンハーバー乗船場まで。
前回乗れなかったアラビアンコースト~ミステリアスアイランドを通過するコース。
ゆったりシーの雰囲気を楽しみました。

1030
下僕&暴君:センターFP取得へ
下女:コンポタ味ポップコーン購入~【ガッレリーア・ディズニー】
ちょっと時間早いけど2人でミステリアスアイランドへ向かってもらい、下女は30周年の3段バケットをゲットする為に、ザンビーニ脇階段上のワゴンへ。コンポタ味は・・・コンポタ味っちゃ味なんだけど甘い。ちょっと残念かな。
【ガッレリーア】でダッフィーグッズを購入。
スウィートダッフィーのコスチュームが欲しかったんだけど完売(;_;)
まだあと1ヶ月も期間があるのに完売するってどうよ。プレミア感煽る感じがちょっと嫌だな。
30周年のTシャツ買って、メモ帳&マステセットなどをお土産にゲット。
分岐点でw合流。

1100
【ニューヨーク・デリ】ランチ

早目のランチ。サンドイッチとアルコールw
ホットワイン白おいしかった。
店内はスウィートダッフィーにデコレーションされてて可愛かった〜。

1145
3人:『トイ・ストーリー・マニア!』FPライド
IMG_7490.jpg
150分待ちとかなってますけど!
凄い楽しい! 待っちゃうのが分かる! でもずっと並んでいられない~!

1225
3人:『タートル・トーク』SBライド
40分待ちだったのでSB。クラッシュに話しかけてもらえなかったけど、ドリーにも会えたし。トーク面白過ぎ!
なんで前回来なかったんだろう(もうあったよね?)

1310
下僕&暴君:トイレと一服w
下女:黒胡椒ポップコーンリフィル購入~ネームタグ受け取り
待ち合わせの分岐点(もういいw)に着くと2人はまだ現れず。そういえばもう次のFPが取れるハズ・・・と携帯サイトで公式の待ち時間&FP時間を確認してみると・・・
レイジングが1820~のを発券している!
今から向かって閉園前のFP発券に間に合うか!
悩んでいる暇はないので、2人を置き去りにして早足でロストリバーデルタへ向かう。

1335
下女:レイジングFP取得(1840~)
大きい橋を渡った処にFPの最後尾発券。この時点で「発券中に終了する事もございます!」と声かけされました。
発券機の前には何組か発券時間待ちをしているグループがいて、発券出来るかドキドキしている様子でしたが、脇を通り抜けなんとか発券する事ができました。
2人に連絡してセンターFPエントランス前で合流することに。

1345
3人:『センター・オブ・ジ・アース』FPライド
IMG_7492.jpg
ず~っとジェットコースター状態なのかと思ったら違うのね。
暴君は「速い」より「グロテスクなオブジェ」が怖い事に気付きましたw
まだまだカワエエの~。

1405
【ノーチラス・ギャレー】休憩
暴君はターキーかっつり食べて、大人はビールに焼き餃子いただきました。
橋?トンネル?越しに「ミシカ」を何となく観て、トンネル内から出発する水上バイク?を眺めてました。

1500
3人:『海底2万マイル』SBライド
20分待ちだったのでライド。半魚人?風なものをちょっと嫌がる暴君w
原作を読んだ事がないので挑戦してみようかな。

1540
3人:『マジックランプシアター』SBライド
20分待ち。これもFP対象アトラクションなんだね、面白かった~。
最後ビックリしちゃったよw
『アブーズ・バザール』で遊びたかったけど結構並んでいたので断念。
アグラバーで手品グッズを買いたそうな暴君を牽制しつつ買い物。ジーニーのカレースプーン買っちゃった。

1650
【ユカタン・ベースキャンプ・グリル】
IMG_7500.jpg
親は帰路を考えてw 最後にレイジングにライドするので、側で足を休めつつまったりすることに。
【ミゲルズ】で買ったホットワイン赤を持ち込んでしまいましたw
ビール飲んで、ワイン飲んで、肉食べて・・・相当ゆっくりしました。

1840
3人:『レイジングスピリッツ』FPライド
IMG_7499.jpgIMG_7498.jpg
(通りがかった時に撮った、明るい時の画像)
360度ループコースターですが・・・荷物を足元に置いてOKという時点で予想していましたが、それほどでもなかったかな。
暴君も楽しんでいたみたいだし。コースター嫌いの下僕も大丈夫だったみたい。
個人的にはスプラッシュとかタワテラみたいな落下の方が楽しい。

1915 out Park
リゾートラインに乗車するのが一番大変だったかもw
1本乗れなかったけど、次の車両では座れたんで良かった。座席かわいいけど定員数減る形状だねw
1945京葉線乗車
2130帰宅

今日は9つライドできました。0830~1900にしては上出来ではないかな?
下僕はアルコールが摂れるのでSeaは楽しめたみたい。ただ地理が把握できていないから、あんまり別行動できなくて効率悪かったような気がします。

帰宅して数日後・・・
ダッフィーコスチュームを買えなかったのが残念すぎた下女は、ストアでユニベアの「ハートの女王コスチューム」を買って着せてしまいましたw
ユニベアの方が手足短いので・・・ミニスカのパンツ丸見えになっちゃいました。
198295582_624.v1393199727.jpg
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

sae

わーい。

今回も一緒に行った気になるブログだったわ~。
そしてひそかにディズニーコラボのレスポが欲しい私。

あのピンクのパーク柄(?)とかのバッグとかリュック、かわいいよねー。
でも40越えて持ってたら痛い?
ポーチくらいでやめておいた方がいいの?

無難は黒の水玉風の方よね。。。
by sae (2014-03-17 10:02) 

暴君の下女

いんや。
私もパーク柄の方が可愛いと思っているので欲しい。
いたくない、いたくない(^_^)

パーク内で使っているのを見るとイイカンジだったよ。
パーク外では見た事ないけど(^_^;
by 暴君の下女 (2014-03-23 11:30) 

sae

追記。。。

春休みの最後、ランドに行ったのだけど、、、レスポすでに、販売終了ーー。

パーク内で使っている人いたわ。
ショルダーのやつ。
ピンクの方ね。

また新しいデザインで出ないかなー。

以上 ご報告~。
by sae (2014-04-17 10:28) 

暴君の下女

おひさ・・・

うっそ、もう販売終了になっちゃったんだ・・・残念。
by 暴君の下女 (2014-05-12 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。