So-net無料ブログ作成
検索選択

話しかけたいっ [テレビ]

下女のネット利用は自宅PCばかりなので、スマートフォンの必要性はま〜ったく感じておりませんが。
DocomoのCMを見るたびに、本当にあんなスマートフォンならば、

ぜってぇ欲し〜〜〜っ!

耳元で渡辺謙に「話しかけて」なんて囁かれたらっ! と妄想しているわけですね。
あのCMでの渡辺謙はスマートフォンというよりもまんま執事なんだもん〜。
渡辺謙を侍らせるには、どのレベルまで自分磨きをすれば釣り合いが取れるか・・・
自分磨きだけでは足りなくて、自分改造までしなくては無理なのではないか・・・
妄想なんだからそこまで考えるなよ<ぢぶん
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

もういいや・・・ [テレビ]

設置作業3日目。
だいたいこんな感じかな?って様子が見えて来た雰囲気です。
20101016082029.jpg
プリンタ収納もバッチリ。
しかし、物が多過ぎ・・・これでも捨てたんだけどね。なぜもっと物を減らすことが出来ないんだ〜。

しかたない。
だって下女は片付けられない女なんだも〜ん(開き直り)。
新しいテレビでかすぎてまだ慣れません(^_^;
20101016213439.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

部屋はまだ片付かない [テレビ]

設置作業2日目。
まずはDIYセンターで板とキャスターの購入。
シェルフ下段にプリンタ収納するので、使用時に手前に引き出せるように、プリンタを乗せる台を下僕に作ってもらいます。

下僕が台を作っている間、下女はPCを繋いで、棚に物を入れて・・・
今日はこんなもんかな。終了しちゃえ。
20101015110900.jpg
まだ終わらない・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

テレビがやってきた [テレビ]

テレビ買い替えた時にパーツを追加してテレビを置けるように、とPC新調時に購入した無印良品のユニットシェルフ
テレビと同じ日に届くように追加パーツも注文しておきました。
が、ユニットシェルフが届くよりもテレビの方が先に届いてしまいました。

なんでお店で見ていた時よりもでかく感じるんでしょう。
20101014101803.jpg
とりあえず配送の人に設置と初期設定をしてもらいました。
待つ事少し。ユニットシェルフも到着しました。
2人で組み立て終えるのに1時間半。もうぐったりです。
20101014124251.jpg
これからは下僕と下女は別作業。
下僕はテレビ台の分解作業。そのままだと粗大ゴミ回収として回収費がかかるのですが、ゴミ袋に入るまでに小さく分解すれば可燃ゴミの日に出せちゃえるのよね~。下僕はノコを持って作業開始。
下女はAV機器の接続&設定と棚への収納作業。
AV関連は得意なので(それ系の専門学校卒)、接続自体は問題ないんですが、HDMI端子とD端子の違いが分からないっ!
今、この超お店を広げた状態で(散らかりきった状態ってことね)、取説を広げて見てらんない(ってか面倒だ)し・・・PCもばらされているのでネット検索する余裕もなし。
友達に「教えてメール」を送信したら、同じガッコに行ってたツレが返信くれたんで助かりました。
ありがとね、Aねえちゃん。
20101014195651.jpg
今日はここまでで終了。限界っす。手前にチラと見える黄色いブツはパジャマの暴君の膝(^_^;
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

地デジ対応テレビ買いました [テレビ]

昔懐かしい25型ブラウン管テレビとも、明後日昼になったらお別れです。
とうとう、ようやく、やっとのこと、地デジ対応テレビを買いました。
今までもHDD/DVDレコーダーCATVで地デジを見る事は出来ていました。
が。
四六時中周辺機器の電源を入れてるのは電気代がMOTTAINAI!ので、普段はず〜っとブラウン管TVでアナログ放送を見てました。
いつからかな。
画面の下に「地デジへの対応をお早めにお願いします」っつう注意がウザク出続けるようになったのは。
それを目にするたびに暴君が「うちのテレビは地デジじゃないから、見られなくなっちゃうの?」と聞く聞く。
・・・テレビは無くならないし、ず〜っと見れるから。
そんな事言っても、小学校低学年には理解できるわけはなし。

今度の【年末年始ボーナス正月お年玉商戦】で地デジ対応TVを買おうと思っていましたよ。
いたけど。まだまだ、店頭下見どころかカタログすら手にしてませんでした。
そんな下女の重い腰をもの凄い勢いで叩いたのは・・・

家電エコポイント12月1日購入分より減額されて半額に!

という新聞記事。
予算がヤバイようですよ。
ノン気に11月末までに買えば平気でしょ?
なんて思っていたら、エコカー減税のように期間中途で打ち切りになっちゃうんでは?
貰える物は減らないうちに貰わなければっ!

新聞記事を見てからヨドで品定め・・・しようにもお財布&置き場的に選択の余地はあまりなし。
25型からの買い替えだと、画面高さそのままにするなら32型、1サイズUPなら37型。
商品カタログでは40型や42型を勧めてますが・・・40型や42型は置けません。
えぇ置けないんです。
狭いんですよ、うちんちは。

それでも選択することができる32型と37型でも全然違うの。
まずエコポイントが12000点と17000点で大違い。
画素数?だかなんだかも倍くらい違う。
カタログでも「※37型以上搭載」ってのが多いんですよね。
うちは32型で充分な家。特別性能にこだわりがある趣味人でもなし。
プラズマだの、LEDバックライトだの・・・上を見ればキリが無い。
だけど、それでも。
カタログ見てるとちょっと背伸びもしたくなるのよね。
だから、やっぱり。
身の程知らず・・・分不相応が正解か・・・で37型を選んじゃいました。
背伸びついでにHDD内蔵の機種にしちゃった(^_^;
ブルーレイ内蔵は遥か上の方にいたので手が届かなかった。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

声優の呪縛? [テレビ]

「せいゆう」違いでした。
少し前から気になっているTVCMがあります。
それはコレ。

西友:新生活のうた編

♪せいゆ〜にとり〜あえ〜ずいけや♪
というキャッチーな歌なんですが・・・

ず〜っとず〜っとず〜〜〜〜っと

♪西友・ニトリ・あえず・IKEA♪

って聞こえていて・・・

どんなコラボだよっ!
ってか、【あえず】なんてショップあった?

的な感じでした。

それが数日前に「西友にとりあえず行けや」だと今更気づきました。
(上から目線だったんだね)

この莫迦ネタを下僕にしたところ、

♪西友・ニトリ・あえず・IKEA♪の呪縛に掛かっちゃいました(ぷ)
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

面白すぎ [テレビ]

今回の冬季五輪は午前中にいい感じで中継されてるので楽しく観てます。
ず〜っと観ていたのはカーリング。面白いですね〜。
といっても、「イエ〜ス!」解説の小林宏さんの説明があるから楽しめるんですけどね。
小林さんも相手を誉めたり、ため息ついたり、熱くなったり・・・ナイスです。

カーリングはセルフジャッジの競技だそうで、反則をした場合も自己申告するくらいのマナーが必要なんですって。
他競技を観ているときに「失敗してくれないかな〜」なんて思っちゃう下女には無理か(^_^;

でもちょっとやってみたい・・・
こんな商品があるようですよ。



スウィープ(掃く)するためのブラシは付いていないので、「ヤーッ!」と叫べないのが残念(^皿^)
でも台が長過ぎ。置く場所ないし(^_^;
独りで遊ぶならこんなのもアリ?




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT [テレビ]

仮面ライダー龍騎の米リメイク版の放送が、CS東映チャンネルで今月から始まりました。
暴君は相変わらずライダー好きなので、どうかなと録画しておいてみたら・・・思った通りカッツリ食いつきました。
やっぱりね。

龍騎とは少々違うようです。でも龍騎を見ていないので内容がどう違うのか分かりませんが、見ていないから違和感なくすんなり入れるのかもしれません。
ライダーの名称もちょっと違うみたい。姿は一緒なんだけどね。

仮面ライダーシザーズ→仮面ライダーインサイザー
仮面ライダーゾルダ→仮面ライダートルク
ってかんじ。

敵役の将軍ゼイビアックスの吹き替えが大塚芳忠さんで、聴いた途端に「おデブちゃん(電王デネブ)だ!」と叫び、トルクが登場すると・・・「カメ公?(電王ウラタロス)」と呟く暴君。

耳が良いのか、それとも将来声優ヲタになる予兆なのか・・・
いずれ登場する仮面ライダーストライクがキバットバットIII世だって気づくかな?
楽しみだ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

両思いになれる切符 [テレビ]

今朝のテレビで放送していたんですが、女子高生で流行っているんだそうです。
切符に日付なんかと一緒に印字されている『4桁の数字』。
1桁目と4桁目が同じ数字だと、それが【両思いになれる切符】に変身!
2桁目と3桁目の数字が『両思いになれる確率』・・・とか。
【両思いになれる切符】を10枚集めると両思いになれる・・・とか。
輪ゴムで切符をまとめて集めている女子高生がいたりして・・・・
こういうのってなんとなく嬉しくなっちゃうもんだよね。

ここのところ「Suica」や「パスネット」ばかり愛用しているので、切符を手にする回数が減ってるんですけど・・・券売機で買ったときにはちょっと気にしてみよう(笑)

この4桁の数字。下女の実家ローカルルールでは・・・
『数式が完成出来たらラッキー★』
というのでした。
【1328】だったら、【1+3×2=8】と思いついたらラッキー★
おばあちゃんの家に向かう電車の中で、真剣に考えたりしてました(笑)

恋愛には関係ないけど、下女なんかの頃は
『コアラのマーチに【笑っているコアラ】が入っているとラッキー』
っつうのでした(笑)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

難病告白 [テレビ]

朝のワイドショーで、
『間下このみちゃん(もう「ちゃん」という年ではないか)が難病を告白』
とう話題を放送してました。
第1子死産の後、第2子を妊娠。検診で抗リン脂質抗体症候群の発症が判明したとのこと。
懐かしくも嫌な単語を久々に聞いてしまいました。
抗リン脂質抗体症候群って難病指定されてたんだ・・・。
暴君を授かる前に2度流産をしているので、下女もこの「抗リン脂質抗体」の検査を受けていたのでした。
(ちなみに・・・流産の原因として「リウマチ」も調べるんだよ)
結果は陰性だったんだけど(子宮の方に問題が見つかった)、下女も暴君を出産するために「低アスピリン療法」を受けました。
アスピリンの抗血小板作用を利用して血栓を予防するもので・・・「胎盤への血液の流れを良くしてあげましょう」・・・というものです。
きっと同じような「抗凝固療法」を受けるんだろうなぁ。
頑張ってほしいなぁ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。