So-net無料ブログ作成
新聞記事 ブログトップ

『中年』って何歳からですか? [新聞記事]


中高年フリーター増加
財務省の財政総合政策研究所は、35歳以降もフリーターにとどまる人が15年後には約150万人に達し、社会問題になる恐れがあるとして、(中略)。55〜59歳のフリーターも15年後には29万人現れるとしている。

・・・という記事を読んで・・・
35歳以降って・・・35歳もカテゴリー的には中年なの!?
下女は読解力が足りないのでしょうか・・・

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

一澤信三郎帆布 [新聞記事]


昨日は『一澤信三郎帆布』がオープン! というニュースで持ちきりでした。
某Eシャンからもニュースヘッドラインが届きました。
お家騒動事情は他で読んでもらうことにして(笑)
京都に行って時間があれば必ず店舗に足を向ける【一澤帆布バッグfan】としては・・・
丈夫で長持ちの帆布バッグが凄く好きだったので、同じ様なデザインのバッグがこれからも買えるので良かったです。正直どうなっちゃうのか心配していたんですけど。
が。
幾つか持っているバッグの修理は・・・・やはり購入元の「一澤帆布」に頼まないといけないのでしょうかね。
職人さん達は皆「一澤信三郎帆布」に移ってしまったということですが・・・。
どうなるのかなぁ。はぁ。
長年使っていたディバッグのファスナー修理(新しい物に取り替え)を、去年頼んだばかりだったんですけど・・・どうせなら肩紐も一緒にやってもらえば良かった・・・・失敗。

こんなカンジにボロボロなんだもん。まぁ使えなくはないんだけどね。
TV番組の店内の中継を見ていたら、信三郎帆布では柄ものバッグも作ってるんだね。
でも下女は定番の無地シリーズが好き。
暴君が小学校にあがる時に、帆布のランドセルが売っていたら買ってあげたいなぁ(下僕に却下され、暴君には嫌がられそうな気がするけど)。
こんなの書いてたら京都に買いに行きたくなってきた〜〜〜っ!
「一澤帆布」みたいに「カタログ」での通販が出来るようになるのかなぁ。
なるといいなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2006年本屋大賞 [新聞記事]


・・・という賞があるんですね。知りませんでした。
全国の書店員が「自分達が最もお客様に勧めたい本」を投票して選ぶのが『本屋大賞』
2006年大賞をみてみると・・・・
・・・・読んだ本が一冊もありませんでしたorz
ならば! 過去の本屋大賞もチェック・・・
2005年大賞・・・・読んでない(がくっ)
2004年大賞・・・・あったー(ほっ)
 2位『クライマーズ・ハイ』 横山秀夫
 8位『終戦のローレライ』 福井晴敏
 9位『陰摩羅鬼の瑕』 京極夏彦
暴君が生まれてから、いかに本を読めていないか・・・という事実が(泣)
確かに家には買っただけで読めていない本が積み上げられているし、新刊チェックも甘いし、買い逃しそうになることもしばしば。
本好きとしては悲しい限り。暴君が幼稚園に入ると、じっくり本を読む時間もできるようになるんでしょうかね(苦笑)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日本100名城 [新聞記事]

日本城郭協会が日本100名城を選定発表しました。
小田原北条に関係する城としては、
群馬:箕輪城・金山城、埼玉:鉢形城、東京:八王子城、神奈川:小田原城、静岡:山中城
あたりかな?
箕輪城や山中城は遺構を見て歩くと楽しい城跡だったのでオススメ。どちらも遠いのが難点だけど(笑)

選定された100城のうち15城に行ったことがあった・・・15パーセント・・・多いんだか少ないんだか微妙な数字。
来年(2007年)4月6日から、この100名城を巡るスタンプラリーが開催されるそうです。
・・・スタンプラリー燃える(笑)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

列島縦断駅伝 [新聞記事]


こんな記事を見つけました。
『平成国際大の8人、列島縦断へ』
どんなルートなのかと思って、平成国際大・陸上競技部のHPを見てみたけれど・・・4年生は既に引退した選手ということだからなのか、チラとも情報は載ってませんでした。残念。
走りきって列島縦断出来たというのも、載せて欲しいな<asahi.com


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
新聞記事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。